べたつかない点がとても気に入っています

私が基礎化粧品を選ぶ点で特に重要視している点はべたつかない点です。

お肌に塗った後の感覚がベトベトするものはあまり好みではありません。

なんとなく気持ち悪くて、落ち着かないのです。

そのため化粧水でもしっとりタイプとさっぱりタイプの二パターンがあれば、さっぱりタイプのものを選ぶようにしています。

今使っている化粧水もさっぱりタイプのものなので、お肌を整えた後のさっぱり感がとても気に入っています。

また、基礎化粧品を買う時には美白タイプのものを選ぶようにしています。

やはりお肌が白いほうが見た目的にも自分の希望するところなので、美白タイプのものを意識的に選ぶようにしています。

今使っている基礎化粧品の気に入っているところは、付けた後の感じがさっぱりとしているところと、しっかりと保湿が出来る点です。

冬になるとさらに保湿効果を高くするために時間がある時にはホットタオルなどを使ってケアする時もあります。

そうするとかなりお肌がしっとりするので、とても気に入っています。

30代になって気に入っている化粧品です。